次世代住宅ポイントでリフォームがお得に!|京都で窓のリフォームなら「株式会社Imaガラス」

  • 080-2455-9447

    075-332-0918


    営業時間:8:30~20:00 定休日:日・祝

NEW'S

次世代住宅ポイントでリフォームがお得に!

次世代住宅ポイントって?

次世代住宅ポイント制度とは、

省エネ性・耐震性・バリアフリー性能などにおいて一定の条件をクリアする住宅や、家事の負担を軽減させる工夫を取り入れた住宅などを、「新築」もしくは「リフォーム」された方に対し、ポイントを発行する制度です。

 

リフォームなら最大30万円相当のポイントが発行され、さまざまな商品と交換することができます。

ポイントの発行には申請が必要ですが、お客様に代わって当社が申請を代行をすることも可能です!

 

対象となる住宅は?

個人・法人を問わず、所有者が​施工者に工事を発注(工事請負契約)をして行うリフォームならすべての住宅が対象となります。マンション等の管理組合が行うリフォームも対象です。

※リフォームの申請には、工事前後または工事中の写真が必要です。撮り忘れた場合、ポイントの発行はされません。

 

対象となるリフォーム工事

次の1~9のいずれかに該当するリフォーム工事ならポイントが発行されます。

1.開口部の断熱改修

2.外壁、屋根・天井または床の断熱改修

3.エコ住宅設備の設置

4.バリアフリー改修

5.耐震改修

6.家事負担軽減に資する設備の設置

7.リフォーム瑕疵保険への加入

8.インスペクションの実施

9.若者・子育て世帯が既存住宅を購入して行う一定規模以上のリフォーム

 

※若者世帯とは、2018年12月21日(閣議決定日)時点で40歳未満の世帯。

※子育て世帯とは、2018年12月21日(閣議決定日)時点で18歳未満の子を有する世帯、または申請時点で18歳未満の子を有する世帯。

※対象住宅の性能・対象工事等の内容に応じてその性能を証明する書類が必要になります。

 

申請方法

次世代住宅ポイントの申請方法は、住宅のタイプ・家族構成・申請のタイミングなどで異なります。

正しく申請しないと次世代住宅ポイントが発行されない場合がありますので、詳しくは当社にお尋ねいただくか、次世代住宅ポイント事務局にお問い合わせください。

 

申請の期限にご注意を

次世代住宅ポイントの発行申請の期限は令和2年3月31日です。

原則として、令和元年度末までに契約および着工をされるリフォームが対象となります。

期限より前であっても、予算額に達すると申請を締め切る場合がありますので、お早めにお手続きください。

ページトップへ戻る