京都市上京区 玄関引戸リフォーム|京都で窓のリフォームなら「株式会社Imaガラス」

  • 080-2455-9447

    075-332-0918


    営業時間:8:30~20:00 定休日:日・祝

施工事例

京都市上京区 玄関引戸リフォーム

先日、京都市上京区にて玄関引戸の取替リフォームを行いました。商材はいつも通りLIXILのリシェントを扱いました。

今回の取替理由は敷居レールが盛り上がってきてしまい引戸がしっかり閉まらないためいっそ取替えてしまおうというものでした。このため、いつものようにカバー工法による取替えではあるものの要因であった既設敷居は取り除いた上で新規枠を取り付けなければなりませんでした。既設のタイルを傷つけないように慎重にハツって取り外し今度はしっかり開閉できるように水平を捉えて新設敷居を置きました、加えてカバー工法特有の下枠の立ち上がりもないようにできました。雰囲気としてもランマ部をなくすことにしたため背丈が高いスマートな引戸に変わった他、色味も墨色に変えたことでガラッと変わりました。

引戸のガラスは防犯性に加えて断熱性を有する防犯複層ガラスにしたためガラス枚数は3枚(合わせガラス+複層ガラス)となり重量感といったらそれはそれは・・立て込むまでは苦労しましたが嵌ってしまえばすごくしっかりした玄関引戸となりました。

【施工後】

【施工中】

【施工前】

ページトップへ戻る