お客様の声  (京都府向日市   内窓取付)|京都で窓のリフォームなら「株式会社Imaガラス」

  • 080-2455-9447

    075-332-0918


    営業時間:8:30~20:00 定休日:日・祝

お客様のお声

お客様の声  (京都府向日市   内窓取付)

・ホームページからのお問い合わせ     ・結露対策による内窓取付(3箇所)​    ・補助金利用(断熱リノベ)

昨年11月、マンションお住まいで結露対策として内窓取付をさせて頂いたお客様からのご感想です。その後の状態も詳細に教えて頂き断熱による結露軽減、保温効果があったとのことで取付業者として大変喜ばしく拝読しました。                                                                    ※以下、匿名の形で掲載させて頂きました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

御無沙汰しております。◯◯マンションの◯◯です。

ご協力いただいたリノベの申請、先日、無事下りました。写真やの書類やの!!細かくいろいろとお手数おかけしました。本当にありがとうございました。土下座

本日は内窓のその後・・・のご報告です。

以前の一戸建のシングルサッシでのひどい結露に懲りての内窓検討でしたが、正解でした。

・あの寒波の日にお鍋をしても洗濯物の室内干しをしても、サッシにも窓ガラスにもいっさい結露はなかったです。毎朝の各窓の拭き掃除・・・出勤前に寒いし冷たいし時間ないし面倒だしイライラ・・・をもうしなくていい!カーテンにカビが・・・なんて心配しなくていい!

シングルサッシでも24時間換気があれば、結露したことない・・という掲示板の意見もあったりして、うちは、寒くなる前に工事をしたので、比べられないなあと思っていましたが、お鍋をしたあと、一瞬ベラン ダにでて、外窓のみ、一旦閉めた途端、外窓すぐ結露しましたので、やはりシングルサッシだったら結露してたと思います。外窓だけにしてると、隙間風も寒いのがめっちゃ入ってきます。

Low-eのガラスの色は、グリーン窓とクリア窓と、ぎりぎりまで悩みましたが、クリア窓にしてみて現在、昼間の日差しを取り込み、その暖かさが内窓の気密性のおかげで結構保てています。また、夜も暖房をつけて温度が安定したら消しても数時間は暖かく保てています。

ちなみに、南向きリビングについては夜寝る前、エアコンしてて20度くらいで、朝起きて18度、寒波です、雪に注意!・・と言われた日で朝16度。 昼間、日光が入って夜帰宅して18度くらいです。北向きの部屋は日が当たらないのでもっと寒いですが。

・防音効果もよかったです。もともとそんなにうるさい立地ではないですが、電車の音だけは結構聞こえるなあと思っていましたが、全く聞こえなくなりました。下の公園で遊んでる子どもの声も聞こえなくなりました。本当に静かです。

・黒にするか、白にするかで悩みまっくったサッシの色ですが、元の黒の外窓で、内窓を白にして、白いクロスに馴染んで違和感もないし、逆にデザインもかっこよかたし、ふかしの圧迫感もなく満足です。

・デメリットはやはり、2回開ける面倒さ・・・ですが、せいぜい、1日2回くらいのことなんで、不便は感じていません表情にっこり

京都に引っ越してきて知ってる業者さんもなくネットで偶然みつけた今西ガラスさんのHPとブログでしたが、申請手続きも実際の工事も応対も本当にお願いしてよかったです。表情にこにこ

内窓ファンが沢山増えるといいな。暖房費が減る、結露の掃除の手間が減るってすごいエコだと思います表情ラブラブ

これからまだ寒い日が続きお仕事大変だと思いますがお体に気を付けてがんばってください。

寒いのでバスケもシーズンですね。ハードなスポーツですのでケガには気を付けて・・・練習、試合がんばってくださいね表情にこにこ

この度は本当にありがとうございました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ページトップへ戻る